So-net無料ブログ作成

倦怠感あり [健康]

今日は朝から身体がだるい!!

倦怠感!と言うことは、風邪、貧血症、肝臓、胆嚢の疾患、膠原病、膀胱炎、腎臓病、気管支拡張症、糖尿病、うつ病、心身症、低血圧症、起立性調節障害って感じだが・・・・。

よく考えると、二日連続で、軽~~く[exclamation&question]一杯(い~っぱい)[ビール][バー][ビール][バー]やっていたので、飲みつかれでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなときは、高濃度ビタミンC点滴だ!!

その前に携帯型アルコール綿で皮膚消毒。ところが大きな間違いが生じた。

アルコール綿のパックを空けたら、粉が出てきた。

こりゃぁ不思議だ!!!

パックを確認したら、「太田胃酸」のパックだった。

薬 002.jpg

おかげで私の胸元から腹部あたりは、芳香性の粉で白くなった。

 

ともかくも疲労回復作戦は続く・・・・・

街の薬局へ出動。薬局で滋養強壮ドリンク、出来ればアルコールが入っているもの。つまり薬用陶陶酒を買いに出掛けた。

お酒も飲みたいし、滋養強壮ドリンクも飲みたいし、陶陶酒なら一石二鳥と言う単純な発想だった。ロックで飲んで、多少酔っても身体にいいかもしれない!ってことはないが・・・・。

 

薬局に到着!!

薬局には、Aくん(彼は学生時代、私が勤務していたところでアルバイトをしていた。卒業してから薬局に就職したのだった。)がいた。

前回、立ち寄った時は、試供品の湿布をたくさん貰ったのだ。

「今日は何をお探しに?」

「いやぁ~ 最近、疲れが取れなくて。数値も上がりっぱなしだよ。」 (アルコールでγーGTP数値)

「大変ですね~。ちょっと待ってください。」 とAくんは店の奥に行ったのだが、こりゃまた試供品でも持ってくるのかぁ!コレステロール低下薬?HMG-CoA還元酵素阻害薬?

彼が持ってきたのは・・・・・

薬 003.jpg

こりゃ血糖値[exclamation&question]でしょ!!!しかもお茶でしょ。

数値!って言うだけなら、やはり血糖値を彼は考えたのだろう。

「ありがとう!いつもホンと助かるよ!!」 

ありがたく、頂いた・・・・・(帰宅してから、飲んでみたが結構、美味く飲み易かった)

 

ともかくも、何か面白いことがあると、疲れが飛んでしまうような気がした。今度、体調不良になったら、Aくんに相談しに行くことにしよう!!何かまた貰えるかも・・・・

 

そうそう!陶陶酒だが、結局 この薬局では売ってませんでした。今晩はアルコール抜きで過ごしました。

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る